久しぶりのお電話

本日は、事務所で事務作業をしております。

蚊取り線香  朝顔

蚊遣り…。 弊社事務所の「のんびり感」がわかると思います。ベランダのプランターも芽がにょきにょき生えてます。これは間違いなくアサガオですね。癒されたい方はぜひ当事務所へお越しください!

こんな感じでのんびり作業しておりましたところ、一本の電話が。5年ぶりくらいに九州の健康食品メーカの社長さんからでした。

「エイト(Eight)って名刺管理のを使い始めたら藤村さんが会社作ったって出てきたんでお電話してみました~ますますご活躍されているようで~」

これは、ものすごくうれしいです!この社長さんとは、販路開拓のコーディネートをさせていただき、首都圏中心に随分と売り込みに行ったものです。なかなかお力になれなかったのですが、社長の熱意とバイタリティに刺激を受けたものです。今でも新たな商品開発に意欲的のご様子。来月のビックサイトの展示会に出展するとのことで、久々の再会を約束して電話を終えました。

先日も、4年程前まで支援していた横浜の社長さんが、Eight経由でメッセージをいただき、現在は香港に移住して事業展開しているとのお話を聞きました。世界とつながってる感、満載!

当然ながら、随分前から、「SNSの発展に伴い誰もが世界とつながりやすくなっている」、ということは自覚しておりましたが、今回のこの感情は、今までfacebookでもtwitterでも感じたことがなかったです!Eightが、入り口としては名刺管理アプリであるため、SNSという感覚がない人でも利用しやすいため、思いがけない方とのつながりが生まれるから、感動に変わったのかもしれません。

以前読んだ雑誌によると、Eightが処理する名刺の規模は年間1億件。日本国内の1年間の名刺交換回数は約10億回といいますから、Eightはその1割に関与するまでに至ったのですね。ますます利用者が増え、また懐かしい方からのメッセージが来るのかな。

 

追:弊社、6月決算でして、昨日無事に1期目を終了いたしました。共同経営者とささやかなお祝い(@東京駅の立ち吞みスタンド)。

IMG_0839

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA