ボールは長く持たないこと

法人を設立して3年が経ちましたが、強く感じることは「ボールを長く持たないこと」です

特に金融機関に勤めていた頃は、依頼された「ボール」は長く持ちがちでした

品質の高さと、時間の長さは比例します

受け取ったボールは速やかに進め、状況報告をこまめにするとともに、「ただ持っている」だけの時間を減らし、早めに投げ返すことです

これが、意識していてもなかなか出来ない

特に、「営業」を経験したことがある人は、サプライズとは言わないまでも、実績は確定するまで抱えてしまう傾向にあります。これは、「組織内」での、どちらかというと「処世術」に近いもので、外部と連携していく際には「ボールは長く持たない」癖、習慣を付けていこうと思います。

レスポンスが良く、時間に比例したうえで、品質の高いサービス、成果物が提供できるようにしていきたいと感じています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA