お金にはならなくても・・・

ウィステリアも私企業ですので売上の向上や利益の確保は事業として展開していくうえでは当然の目標となります。

しかしながら、収入に直結しない案件も多くあります。

銀行員の時にはよく上司から「奉仕活動じゃねぇーんだよ!」と怒られたこともありますが、多少奉仕的な一面も持ち合わせていないと、中小企業とお付き合い出来ない部分もあります

「明日の支払いもわからない」「創業したいけどお金が無い」という人たちをサポートしていく時に、「お金が無いから支援できない」「支援機関の制度を使ってください」と後回しにするほどの余裕も中小企業にはありません

そんな時は、ウィステリア自身の経験となるというひとつを以って対応させて頂くことも少なくありません(^-^)

中小企業が将来的に大きくなったら、あらためて「あの時の手数料」とか言って、資金請求でもしてみますか(^^)