すぐやる課

会社員ではなくなってから4年。何か命令されることは少なくなり、ということは必然的に自立と自律が求められます。

そんななか、自律不足はアウトプットの提出書類、提出資料とうに最も露呈します。

「さぁ、やろう!」と急に気持ちを前向きに変えて進めることは長続きしません。そこには無理があるからです。なので、ゆるゆるとでも、少しずつでも「やる」ことが大切となってきます。

始めてしまえば、「なんだ意外に簡単なことじゃないか」と思うことも多いと思います。逆説的には、簡単なことだと薄々気付いているからこそ、ぐずぐずと手を付けないことが山積してきます。

「さぁ、我々はすぐやる課だ!」と自分い言い聞かせて、着々と進めていきましょう(^^)

雲の向こうの太陽が見える冬空