ドタバタしちゃうことが低迷の要因

経営者でもサラリーマンでも、時間がない、忙しいという状況を繰り返していると、「自分の思っている方向に進んでいない」場合が往々にしてあります

よく思い返してみてください(^^)それは本来自分の進もうとしていた道なのか・・・

まず、やるべきこと=to doを書き出す時間を作りましょう ここで深呼吸(^^) まだまだなにかなかったかな? 自分に言い聞かせます(^-^)

次に、書き出したto doに優先順位を付けます なので私はto doはエクセルに書き出してひとつひとつのやるべきことの横に暫定の期限を置いて、書き出した後に「データ」を選択し、日付の早い順番に「並び替え」をすることで優先順位の順に並べています

そうしたら、この優先順位に従って、まずやる(行動する)だけです

これだけで、じわじわどかなり変わります

焦る必要はありません ドタバタする状況は変わらずとも、心にto doを置くことで、変化は徐々に訪れるはずです(^^)