地域を盛り上げましょう

神奈川県湯河原町でセミナーを行なう機会に恵まれました。どこの地域でセミナーや企業支援を行なうにしても、地域を盛り上げていきたい気持ちに駆られます(^-^)

湯河原町は観光資源に恵まれていますし、町のネームバリューも高いと思います。加えて若い経営者、後継者も多く、地域を盛り上げる土壌はあると思っています。

そのうえでのポイントは、方針・方向性を明確に打ち出すこと、そして十分な準備期間をもって、広く周知してもらうことだと思います。

セミナー終りに湯河原駅へ。湯河原駅はつい最近駅前の改修が完了し、「手湯」が登場しています。

湯河原駅前の手湯

これがまた、本当に気持ちいいんです(^^)

手湯に手をつけながら「ああぁ~、何か地域の方々の役に立てることは無いかなぁ~」と呟く初秋の夜でした(^^)