8月に入りました!

8月1日!2017年も8月に入りましたが・・・午後からお天気が崩れ・・・

14時半頃の事務所からの空

突然の雨!!

14時半過ぎの事務所からの空

午前中にお伺いした企業では社長が体調を崩されてお休みでした。そして、午後のお客様も急な用事が発生し、面談延期になりまして・・・事務所でのんびり(^-^)

お天気がいい日があれば、曇りの日もあり、曇っていても湿度は異様に高く、これは体調を崩しますよね。

事務所で事務作業をと思っていたところに突然の豪雨!茅ヶ崎で停電が発生、川崎で一時避難勧告が出たようです。事務所の窓から見える道路も渋滞!

時間がある時には、一般的にはせっせと作業が進むものかとは思いますが・・・なかなか思うようには進まない。

中小企業の皆さんも、一気に改善というのはなかなか難しいことです。身をもって実感しています。少しずつ変革し、小さな変化に気づきながら、さらに変革を進めていく。

明日は晴れると良いですねぇ~