World Giraffe Day(ワールド・ジラフ・デイ)

昨日から天気予報が伝えていたとおり、大雨で空一面の雲ですが、今日は夏至だそうです。これでは日が長いのかどうか体感できません。(^-^) 今日は夏至であると同時に「World Giraffe Day (世界キリンの日)」だそうです。

何で世界キリンの日なのかというと、「1年で最も昼が長い日に世界一首の長い動物を知ろう」という、なんと!!長いもの繋がりだそうです。なんてシャレが聞いているんだろう!

動物おもしろ雑学集

朝のうちは、雨がポツポツという感じでしたので、心落ち着く感じでしたが、午前中には激しい雨と風!現在東海道新幹線も運転見合わせ中だそうで・・・、なんだか落ち着かない感じ。

キリンのことでも考えながら(^^;) 心に余白をもって、雨の中でも、さぁ頑張っていきましょう!!