段取り八分、仕事二分

今年度が始まりまして、様々な企業が今年度の目標、予算立案に取り組んでいるところではあります。

ウィステリアも、日々企業にお伺いしたりしながら、今年度の方針の検討などをしよう・・・しよう・・・と思っているところです(^-^)

「段取り八分、仕事二分」と言いますよね。

仕事の出来の80%は事前準備で決まるということです。

営業の経験が長いと、とにかく身体を動かしていれば、お客さんにたくさん会えば、それで仕事をもの凄くやっているような錯覚に陥り、挙げ句「忙しい」と口にしてしまいがちです。

年度初めのこの時期は、いったんじっくりと腰を据えて、今年度の段取りを進めてみるのもいいかもしれませんね。

ちょうど雨の日が続いていて、事務所べランドの花も雨に濡れています。外に出るのも億劫になりがちですから・・・(^-^)もうすぐ咲きそうな花を見ながら、花を咲かす準備を進めるのも一手ですね(^-^)

ベランダの花(なんの花だろう?)