谷根千(谷中・根津・千駄木)

谷根千とは、文京区から台東区の一帯(谷中・根津・千駄木)を表す総称だそうです。実は私、「谷中・根岸・千駄ヶ谷」かと思っていました。失礼しました。m(__)m

経営コンサルタントとして・・・と、いう前に人として、いろいろなことを知るために、いろいろな物事から刺激を受けるために月に一・二度は、行ったことのない街をぶらぶらしたり、様々なお店を訪れたりしようと、ウィステリアとしては考えています!!(^-^)

ウィステリアの社会見学(^-^)

谷中の「あたり」

お仕事サボってるわけじゃないですよ(^-^)これも中小企業の皆さんを様々な角度から、幅広くサポートしていくためのひとつだと真面目に考えています。

銀行員時代は企業支援のセクションにいましたが、上司から「展示会に行ってこい」と言われ、幾つもの展示会に行ったことがありました。展示会に行ってみると、ただぶらぶらしているだけで、「これで仕事と言えるのだろうか?」と不安になったこともありました。

しかし、様々な展示会を見に行った経験が、のちに中小企業を支援していくときに大きく影響していることに気づかされました。

様々な中小企業のサポートしていくために、コンサルとして、人としての「幅」を持つこと、様々な角度からの「視点」を持つことは、大きな財産になると考えています。

あえて「社会見学」の時間を作ることは、非常に有意義と感じています。(自己肯定のためにも)(^-^)