小田原・横浜・藤沢・秦野・松田・海老名・大和・平塚

先週からの一週間の自分の動きを見返してみたら、神奈川県内、特に県西部をあっちに行ったりこっちに行ったりと(^-^)結構うろうろしております。

今朝は富士山と月が朝陽に照らされて綺麗だなぁと思いながら事務所へ・・・(^-^)富士山の雪化粧は今が見頃かもしれませんよ。

事務所はと言いますと・・・菜の花が少し咲きました(笑)

種から育てた菜の花(^-^)

中小企業の経営者は、もう周りが見えないほど目まぐるしく考え、行動しています。

でも、慌ててはいけません。べたですが「急がば回れ」です。いや回る必要は無いですが、周りを見る眼と時間が必要です。即決・即行動は魅力的ですが、結果を求めるばかりに見落としていることがありませんか?

綺麗な富士山や、寒さの中、元気に咲いた菜の花の頑張りを見落としては、良い決断は導けません(笑)

ほんの少しでいいですから、思考や行動の速度を緩めて、事業の現況を見てみましょう。様々な情報を積み上げることで事業の真の方向性が見えてくるはずです。

明日もまた「のんびり行きましょう」と自分に向けてぶつぶつ言いながら、神奈川県内をうろうろしたいと思います。