事業計画策定セミナーやります

足柄上商工会さんで事業計画作成セミナーやりますよぉ

もう今週末の話ですけど(*_*;

事業計画作成セミナーのチラシ
事業計画作成セミナーのチラシ

事業計画作成セミナーとはなっていますが、内容としては「事業を見つめ直す」=「自分を見つめ直す」ことをポイントとする予定です。

もう今週末の話ですけど(*_*;

自分も含めて、「経営者」「事業者」は日々に追われて過ごしてしまいがちです。そういう時にはやはり、立ち止まって考えること、つまりは現状認識、現下の状況把握、実態把握が必要です。

なぜか意味もなく「焦っている」時ってありますよね。まぁ、その状態が「追われて過ごしている」ということなのでしょうが・・・。

現状を見つめ直したら、次は、フォワードルッキング(未来的志向、先行きを見据えた)が必要です。フォワードルッキングアプローチ!

ああ、セミナーの準備を進めなければ・・・(^-^)